I'm Rider
 I'm Rider >> Think >> ライダーの視点から >> 子持ちライダーはバイクを降りるべきか?!

子持ちライダーはバイクを降りるべきか?!

Mtm

私は、35歳。6歳の息子を250の2サイクルロードバイクに乗せてよくでかけます。
ある駐車場にて我々を噂する子連れの夫婦。
「危ない奴、何も考えてない親だ・・。」
しかしその人たちはというと、ミニバンの前席にシートベルトを締めた夫婦、フルフラットにした後部座席で立ち上がって遊ぶ子供の姿。

何が安全で何が危険なのか、私は周囲の雑音は気にしません。
常にリスクを想定して的確に行動できれば、わかっている人たちなら降りる必要なしです。

monyo

私は未婚で大型バイクに乗っています。
バイクに乗る時間は凄く楽しいし、大好きだけど、でも子どもができたら降りようと思っています。

子持ちライダーも周りにはいますし、その人たちに対しては何も思わないけど(タンデムで転倒しているのを見かけると、ゾッとしますが…)、私なりの結婚・子どもを持つ事に対してのけじめみたいなものです。

どんな乗り物でも危険性はつきものだけど、どんなに安全運転を心がけても事故にあう確率は0ではないし、それが生身だったらリスクは大きい。

子どもが自立するまでは子どもを育てる事が親の責任だと思うので、子どもを持つなら一時的に降りてもいいかなと。

元気で生きていればいつからでも乗れるから、将来的に子どもが自立したら、リターンライダーに^-^

top

back
Index
  I'm Rider