I'm Rider
 I'm Rider >> Think >> ライダーの視点から >> 子持ちライダーはバイクを降りるべきか?!

子持ちライダーはバイクを降りるべきか?!


Shogo 100% FAN FUN FAN (LL-6JS)

私は3人の娘の父親です。
子供ができてから、私のまわりの人たち(家族、親など)は、「子供ができたのだからバイクやめろ」、「おまえに万一の事があったら家族はどうするのだ」。
そして最近妻には「あなたくらいの歳になってバイク乗っている人はおらんわ。もう卒業せなあかんわ」と言われました。

確かにまわりの人たちが言っていることは、もっともの事だと思いますし、家族につらい想いをさせるようなことがあってはならないので、家族を持ってからは今まで以上に安全運転に気を遣っているつもりです。
また、家族を残して自分だけロングツーリングに行くのもフェアじゃないと思うので、最近は年に2〜3回の日帰りツーリングに止めています。(一昨年の02年にだけ妻を拝み倒して、能登半島3泊4日のツーリングに行った)

皆さんは、この問題についてどのようなご意見をお持ちでしょうか?
私は、今のバイクライフを続けるのであれば、少なくともバイクを降りる必要はないと思うのですが。
top

Index
next
I'm Rider