I'm Rider
 I'm Rider >> Question >> がんばれ! 交差点のバレリーナ達 >> Index 15

がんばれ交差点のバレリーナ達

合宿で、あんこ抜きシートがあって、できるだけコースの広い教習所って教えていただけませんか?

はじめまして!身長148センチ女性です。

44歳で小型、45歳で中型、50になって大型2輪にチャレンジ中です(同じ教習所)。

大型を6時間乗りましたが、いまだ恐怖心が大きく、教官からも、これでは先に進めませんとのこと。

毎回凹んでいます。バイク歴は中型をとってから1年だけ250cc(ローダウン・あんこ抜き)に乗っていましたが、4年のブランクで、いま、スーパー薄シート(CB750)ペラペラのシートで、片足がやっとついています。乗り降り、停止時が一番恐怖です。

教官のアドバイスはよくわかるのですが、なかなか体がついて行かず、ストレッチも毎日していますが、乗る時からふらふら。下車時は教習で疲れているせいか、よけい怖いです。

今日「先に進めません」と言われて、へこんでしばらく休むことにしました。

教習所の所長さんが『いったん休んで、250か、400を買って、練習してから来なさい』とのアドバイスがありました。
凹んでいます。

合宿で、あんこ抜きシートがあって、できるだけコースの広い教習所って教えていただけませんか。全国どこでも伺います。何やら、まとまりのない文章ですみません。

要するに、バイク買って、乗って慣れてから来い。。。は資金的に難しいですし、自動車学校の教官・所長さんの言葉ですから。正直、転校したいのです。

先日も、わたしにはマンツーマンで教官がいるのでと、教習所の都合で、時間を削除されました。ありがたいと思うとともに、いつも申し訳ない気持ちで、うれしい、くやしい、気持ちでいま投稿しています。負けたくないです。

ただ、足のつかないバイクでは。。。その薄いシートは魅力的ですが、6時間乗って、まだ外周と、外周のパイロンスラローム、八の字で、それさえまともにできないとの教官のアドバイスで、自分のスキルの低さに閉口しています。

転倒は2回、4時間目に八の字で、曲がりきれず、直進、止まったところが悪くて転倒しました。

だんだんできるようになった気もしますが、曲がれないと思ったら直進して、転倒を免れている状態でした。
そこに教官のこのままでは先に進めないアドバイスで凹んでいます。アドバイスよろしくお願いします。ペコリ(o_ _)o))


タイニーライダー


身長が低い人は、どうやって跨ったり、バイクを起こしているのでしょうか

身長154くらいで、普通二輪取ろうかと、教習所に行っていますが、

バイクに跨がれない、
バイクを起こせない、
バイクにまたがろうとすると、バイクのバランスが、取れなくて倒れるんじゃないか?
と思って、またげません。

身長が低い人は、どうやって跨ったり、バイクを起こしているのでしょうか
よろしくお願いします。

龍海



I'm RiderI'm Riderは、Tak34が個人で運営しています。したがって、当Webへのリンクは、「事前の問い合わせ」をしていただく必要はありませんが、http://www.takibi.org/rider/ にしていただけるようお願いします。なお、ホームページ内の記事・画像の無断複製、転載を禁じます。

Since 20 July 1997
mailProduce by Tak34
ツーリング情報サイト:Bike de ふらっと
Workshop 2&4