I'm Rider
 I'm Rider >> Question >> がんばれ! 交差点のバレリーナ達 >> Index 14

がんばれ交差点のバレリーナ達

信号待ちでコケるのが心配です。CBR600RRをローダウンするなら?

164cmの男性です。

いまはninja250rに乗っています。
そして、大型二輪の免許を取りに行ってる最中です!


ninjaは足つきが良くて良いのですが、大型免許を取ろうと決めたのが、CBR600RRに一目惚れしたからです。

cbr600rrに乗るために免許を取りに行っていますが、シートの高さが82cmで、私の身長のちょうど半分ですが、信号待ちでコケるのが心配です。
ローダウンするなら何をすればいいのでしょうか。

また、最大何cm下げれるか分かる方教えてください。

おねがいします。

おしーた



質問です。
140cm以下で大型免許を取ることは可能でしょうか?
今は、250のバイクに乗ってはいます。

アドグラ



バイクの足つきについて。

私は身長173cm股下72cmの超短足です。そしてデブです。
今はDS4に乗っているのですが、8月にVmax1700に乗り換えます。

そこで質問なのですが、足つきはどうなりますかね?私と同じような境遇の方。
教えてください。

えびちゃん


143cmで股下62.3cm まわりに普通二輪は、無理って言われています(泣) 結婚して子供もいます。

旦那は、やってみなくちゃ分からないからとりあえず、教習所に行け!と言われていますがなかなか、行けません(泣)

体力、筋力には自信は、あるようなないような…体重50キロの犬を介護は、していました

こんなんでも普通二輪の免許は、とれるんでしょうか?



はじめまして、24歳女性です。
身長が140cmありません。

現在、小型二輪(可能ならば普通二輪)を取得したく、教習所を探しているところです。
近場の教習所には、足つきの問題で断られてしまいました。

教習車はCB125でした。

跨ると、片足のみつま先がなんとかつくくらい
それもお尻をずらしての状態です。

教習所では、お尻をずらしての教習は認められないと言われてしまいました。

関東でこの身長でも受け入れて貰える教習所はないでしょうか。


I'm RiderI'm Riderは、Tak34が個人で運営しています。したがって、当Webへのリンクは、「事前の問い合わせ」をしていただく必要はありませんが、http://www.takibi.org/rider/ にしていただけるようお願いします。なお、ホームページ内の記事・画像の無断複製、転載を禁じます。

Since 20 July 1997
mailProduce by Tak34
ツーリング情報サイト:Bike de ふらっと
Workshop 2&4