I'm Rider
 I'm Rider >> Q&A >> Question & Answer >> Question 46 >> Answer

Question & Answer(誰だって最初は、初心者だった)

Question 46 : オフ用品を探してます。たまに林道など走る(走りたい)予定ですが、お薦めを教えてください。
Answer 4 : 飛鳥

私は林道に行く前にウェアー等一式買い揃えました。
旦那に「怪我をするから」と言う理由で買わされました。実際高い買い物でしたが、全くの初心者だったので、よく転びましたが今のところ怪我はしていません。
2度ほどバイクに足の上に乗られましたが、頑丈なブーツのおかげで助かりました。

私がブーツを買うときはいつも行ってるバイク屋の方たちが林道好きだったため、その人の持っているブーツをお借りして履いてみました。私は国産のブーツで旦那は外国製のを買いましたが、最近見比べてみると旦那の方のがちょっと作りがやわいような?気が・・・でも別に今のところまだ新しいので問題無く使ってます。

メットの方ですが私はオフです。それも旦那に言われるがまま買いました。確かに周りが見やすいとは思います、が!やはり雨は辛いです。
夕立のような雨のときは思わず速度を落としてしまいます。ひどいときには雨宿りしています。あと冬も頬や鼻が痛いです。
でも、私はメットは一つしか持ってないのでそのまま通してます。

Answer 5 : ぷうぷう

私はホンダのツアークロスというヘルメットを愛用しています。
オフ用メットにシールドが付いているタイプなんです。勿論バイザーも付いています。また、シールドを取り外してゴーグルを使用することも可能です。
オンもオフもどっちの場合でも便利です。
ただ、こだわり派のバイク乗り達には「中途半端だ」と言われます(笑)

ま、私は乗っているバイクもSL230で、オンオフ両方使えるバイクなので、ちょうど良いかなって思って気にいっています。
こだわり派ではないなら、是非お薦めしたいですね。確か定価は38000円だったような・・・。(私は格安で手に入れたので、定価は忘れてしまいました。)
ちなみに、サイズ(XS)が店頭になくて、お取り寄せになりました。
top

back
Index
next
I'm Rider