I'm Rider
 I'm Rider >> Q&A >> Question & Answer >> Question 42 >> Answer

Question & Answer(誰だって最初は、初心者だった)

Question 43 : 免許取り立ての初心者がリッタークラスのバイクに乗って大丈夫かと心配です。
Answer 2 : JO3FIA

良いと思います。でも先に書いたBGLさんと同じく使い切る感覚はないけど。車も免許とってすぐにポルシェ買う人もいるしあこがれているなら良いと思う。
すぐ(じゃないかもしれないが)慣れると思う。
でも僕の娘が同じ事言ったら
僕が中古買ってでも、250ぐらいから乗せるけどね。

Answer 3 : Giggs

考え方は、上記の方々に賛成ですので、乗ることは大丈夫だと思います。
YZFに決めているのであれば、何か思いがあってそうされているのでしょうから買っちゃうのもいいと思いますし、資金的に余裕があるのなら、もう1台、ちょい小さめのやつを買うのもいいかも。バイク人生がYZF1台で終わることはないと思いますので、楽しめる工夫をされてはどうでしょうか?

Answer 41 : XJ

免許取ったのだから乗ること自体は良いのではないでしょうか、
僕は50ccから125cc、250cc、400ccと乗り継いで来ました、経済的に始めから大きなバイクが買えなかったのもありますが、今思うとそれぞれの特性もあり面白い経験でした、排気量を上げる都度そのパワーの差にも驚かされ新鮮でした。
そう言う意味では徐々に長〜く楽しんで頂きたいと思います。

Answer 5 : KONI

昔はやむを得ず小さいのから始めざるを得なかっただけです。いきなり大きいのからスタートも結構なことです。
私はごまかしの利かない大型に乗って、それまで中型で如何に自己流の悪い乗り方をしていたか痛感した位ですから、必ずしも小さいのから慣れてきた人間が上手いとも限りません。

YZF-R1ですか。それを好きになったんなら仕方ないですよ。自分の好きなオートバイに乗る。自分の好きなオートバイなんだから、それをより一層活かしてやるために、如何に上手く運転するかを探求する意欲も湧くんじゃないですか? (ここで言う、上手いと速いは同義ではないですよ)
では楽しんでください。
top

back
Index
next
I'm Rider