I'm Rider
  I'm Rider >> Q&A >> Question & Answer >> Question 24 >> Answer

Question & Answer(誰だって最初は、初心者だった)

Question 24 : 免許を取ったけれど,次になにをすれればいいの?
Answer 3 : たけ

周りにバイク乗りの知人がいないというのはちょっと寂しいですね。
まず、自分の気に入ったバイク屋を探してみてはいかがでしょうか?
バイクに乗っていない(持っていない)状態で1人でバイク屋にはいるのは勇気がいるかもしれませんが、誰だって最初はそうですから気軽に訪れてみては。
何軒かまわってみて、自分にあったバイク屋(居心地がいいとでも言うんですかね)が見つかれば、そこでバイク友達ができますよ。きっと。
私の経験では、そんなふうに選んだバイク屋はいい店だと思います。

で、購入に移るわけですが、私は1台目の購入には中古を勧めます。
バイクに乗る前に自分に合ったバイクを決めるのはなかなか難しいと思いますので。良いバイク屋が見つかれば中古でも問題ないと思います。
自分のバイクになればどんなバイクでも愛着がわきますよ。
ただし、必ず体格にあったものを選んで下さい。
慣れる前に「乗りにくい」という方が強くなってバイクがつまらなくなってしまうかもしれませんから。

ヘルメット、グローブ、長袖は必ず準備して下さい。夏でも薄手でよいですから長袖を着ることをおすすめします。

では、すてきなバイクライフを!
top

back
Index
I'm Rider