I'm Rider
 I'm Rider >> Think >> ライダーの視点から >> 車の後ろをバイクで走って

車の後ろをバイクで走って

くさふり

ウインドウォッシャーにはやられましたね。
夏場、シールド開けてのんびり走ってた時にくらいまして。
両目に入って目が開かず、敢え無く転倒。
速度が低かったので、たいした怪我もなく、バイクのダメージも少なかったですが。
当然、当事者の車は走り去ってました。

マナーの話とはちょっと違いますが、さらに怖かったのが、ビニールシート。
ベイブリッジを走行中、前のトラックの荷台からビニールシートが落下。
風で広がって、そのまま私の体をバイクごとすっぽりと・・・
前は見えないし、風圧で押し付けられて呼吸もできないし。
幸い、隣の車線と後続の車の方がハザードを出してブロックしてくれたので、なんとか無事に路肩に止められました。
あの時は、死を覚悟しました。

それ以来、極力、車の後ろは走らないよーにしてます。

にゃらこ

怖いもの
一番怖いのが,ウィンカーを出さずに左折,右折をする車.何度もそれで死にそうな目に遭いました.ガソリンスタンドに入りたいなら,ちゃんとウィンカーくらいつけてよ…
次に怖いのが,急ブレーキ.100km/h近い速度で流れている道で急ブレーキをかまされて日には…
そうでなくとも,前の車が急ブレーキをかけたのにつられ,とっさに急ブレーキをかけて股間をタンクで打って10分くらい道ばたで声も出せずに悶絶したことがあります。

腹が立つもの
一番腹が立つのは煙草や物の投げ捨て.一度煙草がシールドにクリティカルヒットしたことがあります.何か仕返そうかと思いましたが,止めました.
ある意味,「予測可能」な事ですからね。

後ろを走ってではなく,後ろを走られてでは,赤信号で止まったら後ろから猛スピードの車が追い抜いていくこと(ダンプやスポーツカーのDQNが多い).道の端に止まっていなければ2,3回あの世に行っています。
top

back
Index
next
I'm Rider