I'm Rider
 I'm Rider >> Question >> がんばれ! 交差点のバレリーナ達 >> Index 6

がんばれ交差点のバレリーナ達

バイク暦9年ブランク約8年のバレリーナへ叱咤激励お願いします

はじめまして。私はバイク暦9年ブランク約8年の、世間で呼ばれる'おばさん'の部類に入る(?)バレリーナです。
最近愛車SRX400が戻ってきました。人に見ていて貰って(何かあったときに何とかして貰う為に)少し乗ってみたところ、一応乗れるのですが何せブランク約8年。'怖さ'が先に来てしまい、突っ込みそうな気がして乗ってる自分自身が、危ないと思ってしまいます。

付いてて貰った人は、「基本的に乗れてるんだから、大丈夫」と言ってはくれますが、いささか自身がありません。頭では、練習あるのみ、と分かってはいます。しかし、バリバリに乗っていた頃よりも歳を取り体力も落ち、直線はOKなのですが、コーナーリングとブレーキをかける時の安定感がなく、緊急時にある程度バイクを支える力がありません。しかも、身長はバレリーナですから153cm。

SRX400は長年私の相棒で、仕事へ行くのも一緒。北海道や九州へも行きました(下で)。'乗れない'事が、残念でなりません。免許もバイクもあるのに我儘ですね。

ぼちぼちでも、やはり自分で練習あるのみでしょうか?
はたまた、もう一度教習所へ通った方がよいのでしょうか?

どこか、ペーパーライダーの練習をさせてくれるような機関はないでしょうか?
贅沢な悩みですが、叱咤激励お願いします。

若手バレリーナが頑張っていらっしゃるので、おばさんも頑張ります。

あさがお


I'm RiderI'm Riderは、Tak34が個人で運営しています。したがって、当Webへのリンクは、「事前の問い合わせ」をしていただく必要はありませんが、http://www.takibi.org/rider/ にしていただけるようお願いします。なお、ホームページ内の記事・画像の無断複製、転載を禁じます。

Since 20 July 1997
mailProduce by Tak34
ツーリング情報サイト:Bike de ふらっと
Workshop 2&4