I'm Rider
  I'm Rider >> Q&A >> Question & Answer >> Question 30 >> Answer

Question & Answer(誰だって最初は、初心者だった)

Question 30 : アメリカンに乗っている皆さんは、着る物にコダワリってありますか?
みい さんからの質問です。
こんにちは、北海道在住の「みい」(女)と申します。
日本製アメリカンバイク400cc(初バイク)を買ったのですが、アメリカンに乗っている皆さんは、着る物にコダワリってありますか?
北海道は、この時期でも乗ると寒いんです。
峰不二子のように、皮のつなぎを着ていま〜す。とか、バイクさえカッコよければ、着る物なんかコダワらない。とか、どこのブランドの、革製品がいい。とか、わたしは、黒のチャップスが欲しいんですが、バイク乗りの友達に、「みんなと同じ物で安心して、コダワリがない!」って馬鹿にされるんです。
なので、皆さんのコダワリがどうしても聞きたいのです。
貴方のコダワリを、聞かせて下さい。

Answer 1 : シフォン

はじめまして。
私もアメリカンに乗っています。
アメリカンというと、イージーライダーを想像されることが多いのですが、私は小柄なので革ジャンは似合わないし(革ジャンが歩いているみたい・・・)、革のパンツをはく勇気もない・・・ので、ジーンズ派です。色落ちして風合いが出そうなジーパンをはくことだけが唯一のこだわり・・・かな。

バイク自体のスタイルにはかなり好みがあって、いろいろこだわりますが、自分の格好にはあまり・・・
憧れはやっぱり革ジャンなんですがねぇ・・・

Answer 2 : 龍華

こんにちは。私はSUZUKIのINTRUDER800に乗っています。
バイクに乗るときは、革が好きなのと安全面で革ジャンを愛用しています。

冬の防寒対策として革パンとチャップスのどちらにするか考えましたが・・・ツーリングでトイレに行く事を考えて革パンにしました。機能上、ちょっと女性には不便だと思いますが、町乗り程度ならOKでしょう。
お友達から「同じ物で・・・」と馬鹿にされたそうですが、その人たちは一体どんな格好で乗っているのでしょう?まさスカートとか言いませんよね。

バイクに乗る、そして安全を考えるとスクーター以外は自ずと着る物が制限されてくると思います。
ただそれが人によってソフトな感じかハードな感じになるかの違いだけで。

自分の着たい物を着て、楽しく乗る。それでいいのではないでしょうか。
top

Index
next
I'm Rider