I'm Rider
 I'm Rider >> Q&A >> Question & Answer >> Question 11 >> Answer

Question & Answer(誰だって最初は、初心者だった)

Answer 3 : kushida

イグニッションキーのいたずら防止用に、 鍵穴革命”キー坊”と言う商品名で機具が出ています。
ドライバーなどが差し込めなくなるように するものです。 二万円ぐらいのようです。

Answer 4 : ささっき

デイトナの、キーカバーロックがいいと思います。
鍵穴を、専用キーでふさいでしまいます。解除にも、専用の磁力キーを使います。確か、4500円くらいだったと思います。

Answer 5 : LOR’JAP

いたずらには効果が無いかもしれませんが、最近私が試している方法をお教えします。
紐を引くと、キー(?)が外れて音が出るタイプの女性用防犯ブザーを使用します。
この紐をタイヤが動くとキーが外れるようにバルブキャップなどに引っ掛けて
おきます。確実性が低く、バイクを一方向に動かす場所でしか使えませんが、女性用防犯ブザーはかなり安く手に入る(100円、てのもあった)のでぉ試しあれ。 

Answer 6 : ゆき

いたずら防止ではなく、盗難防止ですが、最善の策は、保険でしょうね!
私は、高いお金を払ってレッドバロンの保険にはいってます。
あとは、目立つ鍵、カバーかなぁ。ただ、カバーも冬のシーズン、放火にあうんですよね。

どうすべきか・・・。っていうか、盗むな、燃やすな、いたづらするな!凸(`、´メ)

Answer 7 : 盗難撲滅

プロに狙われたら仕方ないですが、
アマチュアの盗み防止には、仮にあなたが盗みをする立場で、どうしたら窃盗意欲が減退するかを基準に考えると良いでしょう。
http://www.iris.dti.ne.jp/~karen/security.html
top

back
Index
I'm Rider