I'm Rider
  I'm Rider >> Q&A >> Question & Answer >> Question 26 >> Answer

Question & Answer(誰だって最初は、初心者だった)

Question 26 : 吊しのツナギは,ウエストなどを詰めることはできるの
 TOSHI さんからの質問です。
今度ツナギを買おうと思っていますが、身長180cm、体重65キロの痩せ型のためつるしのままで着れません。
そこで身長にあったものを買い、ウエストなどを詰めることはできるのでしょうか?

Answer 1 : JF3BGL

 吊しを買ってからサイズを直すのは金銭面からかなり割高になると思います。それと,詰める寸法によってはかなりデザイン面での不具合が出てくると思いますのでお勧めはできません。例えばロゴが入っているものだったら一文字消えてしまうと意味がなくなりますよね。

 この事から,イージーオーダーがいいと思います。フルオーダーに比べると金額的には安くすみますし,時間的にも早くなるでしょう。
 イージーオーダーは,メーカーによって価格が違いますが安いところだと1〜2万円位ですむと思います。基本形があり,そのサイズ直しや色の変更などは,簡単に対応してくれると思いますよ。

 バイク雑誌の広告を参考に問い合わせてみてもらえば答えてくれると思います。有名なところでは,南海やクシタニが一部のデザインでイージーオーダーに対応しています。お近くのショップでカタログを見せてもらってください。デザイン面は好みが分かれるのでそれが一番確実だと思います。
top

Index
I'm Rider