やじま |
 |
YAMAHA |
SRV250S |
総合評価 : 75 点 |
年 式 |
不明 |
走行距離 |
49,000km |
燃 費 |
街乗り |
23 km/リッター |
ツーリング |
19 km/リッター |
長所 |
- エンジンはなかなか気持ちがいいです。Vツインらしいドコドコ感と上品な排気音、回せば9000回転までスムーズに吹け上がって楽しいです。
- 低回転のトルクがあるので峠道では意外と速い。コーナー中盤から開けてドコドコっと加速する感覚が楽しいです。
- 車体は軽い方ではないですがそこそこ振り回せます。取り回しは悪くはないけれど...(短所を参照)
- スリムな車体。色気のあるタンク。美しい塗装。
|
短所 |
- クラッチの切れが悪い。エンジンがかかっているときニュートラに入らない(たまに入る)。
- 低回転のトルク感はあるけど途中からやはり非力な感じが否めない。高速には明らかに向いてないです。
- 全体的に作りは良いのにメーターやライト周りは妙にチャチ。
- ハンドル切れ角がやや少な目で場面によっては取り回しが面倒。
|
故障,トラブル |
- メーターワイヤーは切れやすいらしいです。ご多分にもれず切れました。
- クラッチワイヤーも切れました。クラッチワイヤーの取り回しがちょっとややこしい。
- リヤフェンダーのマウント部分が割れました。やたら重いナンバープレートホルダーをL字金具で作り直しました。他にも振動でナットが飛んだりします。
|
その他 |
短所やトラブル欄にいろいろ書いてしまいましたが、どれも割り切れば対した事ではないと思います。
実際街でさらっと流しているときは気持ちいいですし、ちょっと踏ん張ればそれに応えてくれるだけの力はあると思います。 |