Plum |
 |
YAMAHA |
YBR125K |
総合評価 : 100 点 |
年 式 |
2010年 |
走行距離 |
1,070 km |
燃 費 |
街乗り |
53 km/リッター |
ツーリング |
58 km/リッター |
長所 |
- 費用対効果が最高。
かけたお金に対して走れる距離がすごいです。速度もそれなり。
500km走ってもリザーブに入らない経験は初めてで、感動しました。
- エンジンがツインエンジン並にスムーズ。
決して急激に加速できるわけではないですが、加速フィーリングはメインバイクのVTR250に近いものがありました。取りまわしもすごくいいです。
- ちょっと出だしがきついだけで車の流れも普通に乗れます。振動が無いので巡航も楽です。
|
短所 |
- 小排気量であることと輸入車であることを考えれば納得できることばかりなのですが、ライトは評判通りで物凄く暗いです。怖い。
- やはり電装系はトラブルが起きやすいみたいです。
|
故障、トラブル |
タコメーターの針が5000〜7000rpmの間で安定せずに振れまくる。速度は伸びるが針は落ちる、なんてことが頻発します。
これも電装に原因があるそうです。 |
その他 |
大きいバイクを知っていて「もう大きいのはいいや」という人にオススメです。
派手さやパワーなど圧倒的な性能はありませんので1台目にはオススメしません。
そこそこの機動力を持つフルサイズMT新車を驚きの価格で購入&維持できることがこのバイクの一番の魅力だと思います。
1100ccにはじまり何台か乗り継ぎましたがこれほど満足いくバイクを買ったのは初めてです。
これから酷使していきます。
|