shamuo |
 |
YAMAHA |
YB125 |
総合評価 : 90 点 |
年 式 |
2005 年 |
走行距離 |
1,600 km |
燃 費 |
街乗り |
32 km/リッター |
ツーリング |
38 km/リッター |
長所 |
- 原付二種で維持費が非常に安い
- 燃費も良い。
- 国内産では選択肢のないミッション車である点も魅力の一つ。
- はっきり言ってビジネスバイクですが、非常によく走ります。
- 排気量が大きくなると何速で走っているのかわからなくなることがあったのですが、YB125ではないですね、自分の力で走らせているという感覚はあるが、ストレスはないといったところが長所でしょう。
|
短所 |
- 国内では入手困難な点が最も問題な点。雑誌で見るのは赤のYBだけですね(私のは黒です)。
どうして国内で生産しないのでしょうか?売れてしまうとビックバイクの販売にも影響があるということなのでしょうか?
- 排気量が125なので、タンデムは苦しいです。
- ドラムブレーキである点も気になる人はいるでしょうね。(私の場合はブレーキが効かないと思ったことはないですが)
|
故障、トラブル |
特になし。
|
その他 |
原付二種のビジネスバイクに乗ってみたいという枯れた人たちが増えてくれるとうれしいです。 |
|
|