I'm Rider
 I'm Rider >> Garage >> 我ら素人ライダーのインプレッション >> 125ccClass >> Yamaha

我ら素人ライダーのインプレッション/BJ 50cc

KINKIN
YAMAHA BJ 50cc
総合評価 : 85 点
年 式 2004 年
走行距離 3,000 km
燃 費 街乗り 31 km/リッター
ツーリング − km/リッター
長所
※2年使ってみての追加再投稿です。
  • オイル燃費が良い。2000キロは持つ。前機種のジョグ3KJは1000キロ弱だった。
  • メットを逆さに入れるのが使いやすい。(正向きだと出入れしにくい様な。)
短所
前回投稿のとおりです。
故障,トラブル
前回投稿のベルトのキュルキュル音と、ブレーキ異音ですが治りました!
キュルキュル音はショップでも言われていましたが、1年ほど使用した時点でいつのまにか症状が出なくなりました。
ブレーキ異音でもショップやメーカーとの交渉に手間取りましたが、ドラムブレーキの面取りをやり直したところ、これも症状が消えました。(見た目だけで判断せずに、さっさと面取りすれば良かったのに。)
その他
トラブルが解決して絶好調です。他社から4ストロークが続々デビューしていますが、4ストロークはエンジンブレーキが強く、その為走行中は常にスロットルを開くので、燃費は意外と2ストロークと差が出ないという話も聞きます。

それぞれ一長一短はありますが、今しか買えない2ストロークなので、その意味ではBJ(ジョグ)は貴重だと思います。
top


I'm Rider