| ピザ屋 |
 |
| SUZUKI |
Boulevard400 |
| 総合評価 : 80 点 |
| 年 式 |
2009 年 |
| 走行距離 |
4,000 km |
| 燃 費 |
街乗り |
18〜20 km/リッター |
| ツーリング |
20〜24 km/リッター |
| 長所 |
- 倒立フォーク含め、800のフレームによる車体剛性感。でかくて長いが80km/hくらいのコーナーでも車体には不安感がない。
- 400アメの中ではバンクできる方。それでも浅いけど。
- メーターが見やすい。
- 400アメにしては元気が良い。ゆっくりでは鼓動トコトコ気持ちいいし、音の歯切れを捨てて回せばそれなりに元気に走る。ドラスタ4と比べると鼓動も元気さも勝ち。
- 好みになるが、デザインがモダン?ハイテック?な感じで気に入れば最高だと思う。
|
| 短所 |
- 265kgは重い。その上シングルディスク&リアドラムで、しっかり握らないと止まらない止まらない。
- シートから下の幅が広いこともありアメにしては足つき良くない。
- ハンドルが遠い。換えるにしてもロングワイヤー類も売ってない?ので限界がある。
- ステップが遠い。もう少しミッドコンならもっとスポーティーになれると思うんだが。でも慣れる。自分は平均身長くらいの男です。
|
| 故障,トラブル |
| − |
| その他 |
エンジン元気と書きましたが、ゆうても400アメですのでドコドコ余裕のダッシュとは行きません。
265kgもあるわりには…と捉えて下さい。
排気音はかなり静かです。音質悪くはないけど、他のバイクと走ると自分の排気音が聞こえない。長所(迷惑にならない)であり短所(迫力がない)であると思います。
所有している時期に大型教習に通っていたんですが、CB750の重量など余裕に感じさせてくれました。
|
|
|