かなめ |
 |
SUZUKI |
GSX400S KATANA |
総合評価 : 100 点 |
年 式 |
1994 年 |
走行距離 |
20,200 km |
燃 費 |
街乗り |
17 km/リッター |
ツーリング |
20 km/リッター |
長所 |
- カタナということでツーリングとかに行ってけっこう話しかけられる→友達増える。
- けっこうな速度で走ってもスクリーンに伏せればある程度風は防げる。
- 大きいシートで二人乗りも楽。
- 前傾に慣れさえすれば、滑らかに回るエンジンと400ccにしては大きめの車体でロングツーリングも楽。
- フロントタイヤが18インチで極低速でもバランスを取りやすい。
|
短所 |
- やっぱり前傾姿勢がきつくて、乗り出した最初のうちはツーリングに行くたびに肩がこった。
- ノーマルの状態で峠を攻めるには曲がらん止まらん走らんの三拍子。しかも重すぎる。
- 社外部品が少ないため改造するには工夫が必要。
- フロントタイヤが18インチでタイヤがほとんど選べない。
|
故障,トラブル |
転倒したときのダメージ等を除けば、一度だけ夏場にキャブがいかれた。 |
その他 |
短所の多いカタナ400だけど、それを跳ね除けられる魅力がこいつにはあります。
最初は曲がりにくい車体でも、それに慣れてきたらいつの間にか工夫して臨機応変に曲がれるようになります。少しずつライテクが身に付くバイクではないでしょうか。それに見た目も渋いし。
カタナ400の魅力ってきっとこういうことなんだろうなって僕は思います。 |