DUCK |
 |
SUZUKI |
アドレスV125G |
総合評価 : 95 点
|
年 式 |
2007 年 |
走行距離 |
6,500 km |
燃 費 |
街乗り |
29 km/リッター |
ツーリング |
− km/リッター |
長所 |
年式も分からないような古いV100を友人からもらって2年ほど乗ってからの乗りかえです。
- それにしても早い。体重90kgオーバーですが、ふつうに走ってても流れをリードできる加速、長い上り坂でも非力さを感じない、常にパワーに余裕があり、グイグイひっぱってくれる感じです。
- 小さく軽いので渋滞路などでのすり抜けが容易。信号でもすんなり先頭へでられます。
- 燃費は街乗りの加速重視でも、私の体重で27〜29、ときどき30超えます。
- スタイルも何気ないデザインで原付と間違われることがあるが、それで舐められても実際は早いのですぐに追い越せます。
- 小さいので駐輪場に停めたり、押して歩くのが楽です。
- 値段が安い!同クラスで性能と値段を比較したらゼッタイにオススメのスクーターです。
- 排気音もドドドッっと低音の良い響きです。真冬でも1発始動、キュルキュ、っでかかります。
|
短所 |
- 前カゴは便利ですが荷物を入れると前方からはウィンカーが見えにくい。ウィンカーの位置に問題ありか。
- 燃料タンクがもう少し大きければ・・・。
- メットインが小さいのは仕方ないか。ウィンカーインジケーターがなかったので自分でつけました。現行モデルはあるのかな。
- 色はブラックですが、もう少しパンチのあるカラーにしてほしい。
また、ソリッドも欲しいです。
|
故障,トラブル |
もう2年乗ってますが、まったくなし。 |
その他 |
とにかくふつうの顔してすごい奴です。ノーマルで乗ってますが、いじる必要も感じません。気取ったところのない、かわいいバイクです。
街道の静かな実力者、といったところでしょうか。
けっこう遠くまで行きましたがストレスフリーです。
今はかわいくてならない、といったところです。
|