I'm Rider
 I'm Rider >> Garage >> 我ら素人ライダーのインプレッション >> 125ccClass >> Suzuki

我ら素人ライダーのインプレッション/Address100

TT4
SUZUKI アドレスV100
総合評価 : 95 点
年 式 1996 年
走行距離 20,000 km
燃 費 街乗り − km/リッター
ツーリング − km/リッター
長所
見た目は50cc程度の大きさで気軽な感じを受けます。実際に50ccから乗り換えてみても、取り扱いにおいて差はあまり感じられませんでした(私の身長約170cm)。しかし、そのパワーの違いと安定感には最初は驚きました。歩く程度の速度から法定速度までエンジンが極めて安定に動作します。ほとんどメンテしてませんが今でも悪くなった感じはしません。
短所
  • 前カゴにブリーフケースを入れたときにそれがヘッドライトを少し遮るので、もし少しカゴとライトとの位置関係が何とかならないかと思います。
  • 小型といっても小柄な女性にはスタンドするのが少し重いかもしれません。
故障、トラブル
バッテリーを一度交換しました。普通のホームセンター等には売っていないし値段も高価です。安全のためとはいえ前照灯の常時点灯は何とかならないものかと思ってます。

タイヤは3回交換しました。この程度の頻度は普通でしょうか?市販のものを買って自分でやれば安くあがるようです。

ブレーキがあまくなっていると指摘された以外は10年経っても快調に動いてくれてます。
その他
密閉された車庫で保管するようになってから、エンジンはいつも一発始動するようになりました。
以前はキックで始動することがありました。愛着はありますが、4スト現行品に心が揺れてます。
top


I'm Rider