むっちゃん |
 |
SUZUKI |
アドレスV100 |
総合評価 : 90 点 |
年 式 |
2003 年 |
走行距離 |
5,000 km |
燃 費 |
街乗り |
30 km/リッター |
ツーリング |
35 km/リッター |
長所 |
- 原付に比べてパワーのあるエンジン。流れの速い道路でも流れに乗れる。
- 原付とほとんど変わらないコンパクトな車体。すり抜けはしやすいし、気軽に乗ることができる。
- 燃費、オイル燃費ともに良好。
- 2サイクルエンジンの加速。
- 新車で買ったが、なかなか愛着の湧くバイク。一般道しか使えないけれど、遠くに足を伸ばしたくなる。インターネットでたくさんページがあるのは、やはりファンが多い証拠だと思う。
- カスタムが好きな人にもオススメ。
|
短所 |
- 最初についてるタイヤはやたらと硬く(そのぶん持ちは良いかもしれないが)、結構恐い。
- よくナンバー無し、ノーヘルでV100に乗っている悪ガキ風を見かける。やはり人気車なので盗難の心配はある。
|
故障、トラブル |
コスト削減のためか、プラスネジが多用されている。
ウエイトローラーを換えようと思ってカバーを開けようとしたら、あまりにネジが固くなめた(汗) |
その他 |
スタイルも実用面でも個人的にはかなり気に入っている。またスクーターを買うならV100かなぁ。 |