マサキ |
 |
SUZUKI |
inazuma 1200 |
総合評価 : 80 点 |
年 式 |
1998年 |
走行距離 |
25,000 km |
燃 費 |
街乗り |
18 km/リッター |
ツーリング |
21 km/リッター |
長所 |
- 身長166でも両足でかかとが1センチ浮く程度で足つき抜群。
- このクラスにしては軽い車重のために400クラスのように扱えます。
- 4000rpmまではマイルドで扱いやすく、それ以上はリッターマシンの加速を味わえます。
- マイナー機種なので同じバイクになかなか会わない。
|
短所 |
- 超低速でトルクが薄い、発進時に半クラが必要。
- 値段相応でチープな作り。
- 高回転でのパワーはあまりない。
- 振動が多い、バックミラーがぶれてよく見えない。
|
故障,トラブル |
25000キロ走りましたが、メーターカバー内の照明用バルブ切れが1回だけで故障はありません。エンジンも非常に丈夫です。 |
その他 |
車体の大きさは400ccなみで車重も軽く、トルクは強力だけどけして暴力的じゃないエンジン特性でリラックスして乗れるバイクです。
エンジンもさすがスズキの油冷といった感じで故障知らず、25000キロ乗ってもパワーダウンしている感じはしません。
攻めるバイクじゃないですが、サスを固めにすれば峠などでも結構いけます。 |