おヴぇい |
 |
aprlilia |
SHIVER750 |
総合評価 : 90 点 |
年 式 |
2008 年 |
走行距離 |
20,000 km |
燃 費 |
街乗り |
15 km/リッター |
ツーリング |
20 km/リッター |
長所 |
- かなり珍しいバイクなので目立ちます。
- モードチェンジができ、レイン、ツーリング、スポーツで三段階に変わります。
かなりキャラクターが変わるのでおもしろいです。(レインモードは正直使い物にならないかも・・・。)
- スポーツモードの加速はかなりの加速感を味わえますが、メーターを見るとそんなにでていません。
ある程度の速度までの加速ならかなり早い方だと思います。
- ポジションもツーリングにはとても楽です。
- 純正マフラーでも音がそれなりにでかい!
|
短所 |
- 何より足つきです。
当方170cmですがノーマルではかなりキツイです。
フロント3cm突出し、前後サスのバネを交換して大分楽になりました。
- ポジションもツーリングでは最適ですが、ワインディングなどではステップ位置をもう少し後ろにしてほしいです。
- このバイクを調べると足回りをかなり酷評されていますが、まさにそのとおりです。
私的な意見ですが、リアはなんとか気にせず走れるレベルですがフロントが怖いです。
荷重は抜けるし、ギャップで恐ろしい動きをするわで、てんやわんやです。
- 積載性なし、クラッチは握りこみは良いのですが握りきった状態で返しが強すぎで手がおかしくなります。
|
故障、トラブル |
購入から5000kmですが特に異常は見られません。 |
その他 |
普通に走る分には足つきが悪いくらいで、とてもいいバイクです。
ただ自分が下手なのもあると思いますが、正直ワインディングを楽しむには結構危険だと思います。
モデルチェンジしてからは上記で挙げた短所も幾分か改善されたようですので、購入をご検討の方は新型をおすすめします。
かなり珍しいバイクなので自己満足にはもってこいではないでしょうか。
どこに行っても「なんだこれ?」という目で見られるのも良いものですよ!
|