| Shogo 100% FAN FUN FAN | 
  | 
| Kawasaki | 
スーパーシェルパ250 | 
| 総合評価 : 80 点 | 
| 年 式 | 
2001 年 | 
| 走行距離 | 
11,400 km | 
| 燃 費 | 
街乗り | 
27 km/リッター | 
| ツーリング | 
30〜35 km/リッター | 
| 長所 | 
- シートが低く足着き性が良い。(身長169センチ)オフでも足がすぐ着くので立ちゴケしにくい。
 
 - リアキャリアを取り付けているが、積載性が良くツーリングにはもってこいである。
 
 - ハンドルが良く切れ、小回りが利く。また車重が軽い。
 
 - 4ストロークシングルエンジンのサウンドは最高。心地いいです。
  
 | 
| 短所 | 
- 慣らしが終わってすぐ、エンジンが、かからなくなった(ピストンリングが錆びて圧縮が抜けていた。新車なのに)
 
 - エンジンのヘッドカバーと言うのかな、上部のカバー部分からのオイル洩れがひどい。足の脛の部分にオイルが飛び散ることも。
 
 - 振動が多い。20〜30km走ると股間が痺れることも。
 
 - 高速域ではさすがにしんどい。80kmで音が大きくなり、100kmを越えると、マシンが悲鳴をあげる。シングルエンジンの宿命ですね。
 
 - セローのコピーか?
  
 | 
| 故障,トラブル | 
- 先にも書きましたが、慣らし後のエンジントラブル。(新車のパーツが錆びていたなどというのはあり得るのでしょうか)とオイル洩れ。
 
 - ツーリング先のオフロードでパンク。レッドバロンさんに助けてもらった。
  
 | 
| その他  | 
| 急がない、のんびりツーリングと割り切って乗るのなら、ひじょうにいいバイクだと思います。 |