99艦爆 |
 |
Kawasaki |
エリミネーター250SE |
総合評価 : 90 点 |
年 式 |
1993 年 |
走行距離 |
102,000 km |
燃 費 |
街乗り |
23〜25 km/リッター |
ツーリング |
28〜30 km/リッター |
長所 |
- 足つきがよい!
- 250の割には、そこそこパワーもある!
- 個人的には、スタイルが(斜め後ろからの)気に入っている。
|
短所 |
- プラグ交換が無茶苦茶大変!
- 高速道路では風がきつい。
- 荷物の積載性が悪い!
- リアの泥よけは、余り意味が無く背中は、いつもどろどろ。
|
故障,トラブル |
3万キロでエンジン内部から、異音がし、タペット交換。7万キロでまた異音、今度は、カムシャフト交換。(約5万円掛かった)
キャブレターから時々ガソリン漏れがある。
アクセルワイヤーは、2回交換。
ブレーキワイヤーも同じく2回。
ヘッドライトランプは、10年間交換してません。
エンジンの上部と下部から、少々オイル漏れしてます。 |
その他 |
今現在、11年目で10万キロ超えました、この後どれくらい乗れるものか、楽しみ(不安)です!
40万ぐらいで購入しましたが、10年で、50万以上掛けています(毎年12ヶ月点検出しています)。
リアのタイヤは、純正よりも絶対ダンロップのカブキがお勧めです(グリップも特に変わらないしなんと言っても2万5千キロは、保ちますから) |