ELVIS |
 |
Kawasaki |
GPZ1100 |
総合評価 : 90 点 |
年 式 |
1995 年 |
走行距離 |
73,000 km |
燃 費 |
街乗り |
15 km/リッター |
ツーリング |
18 km/リッター |
長所 |
- エンジンはトルクがありながら穏やかであり乗りやすいです。
- ライディングポジションは、軽い前傾で長時間でも疲れにくいです。
- カウルの効果が大きいですが、風もきちんと感じることができます。
- ブレーキは握った分だけきちんと効いてくれます。
- 消耗品交換のみでとても壊れにくい。チェーンは未だ交換していません。
- 最高なのは、シート下の物入れで、「雨合羽、ネット、オーバーグローブ、オーバーブーツ,ETC」まで入ります。
なぜ、最近のバイクは物が入らないのでしょうか?
- 身長165cm体重66kgで、足つきはまあまあです。両足はつま先となりますが。
- マフラーが両側に出ているのは安心です。(集合は好きじゃないんですよ)
|
短所 |
- 押すと重いです。ただし、走ってしまえば逆に安定につながります。
- フロントタイヤが減りやすい。
- 倒すと、ウィンカーが壊れるとともに、カウルまで割れます。
|
故障,トラブル |
- キーシンリンダーが壊れました。
- カウル内のマフラーが錆びてしまって穴が開くのが心配な状態です。
- プラグがかぶりやすい。新品のプラグは持っておいた方がいいです。
|
その他 |
あまり売れなかったバイクですが、とっても乗りやすいバイクです。
値段も手頃だったし。こういうコンセプトのフルカウルタイプのバイクをまた発売して欲しい。
今のバイクは、高くてとがっていて荷物が積めなくて不便です。
|