I'm Rider
 I'm Rider >> Garage >> 我ら素人ライダーのインプレッション >> 750ccClass >> Honda

我ら素人ライダーのインプレッション/CBR600RR

問わず語り
HONDA CBR600RR(国内)
総合評価 : 95 点
年 式 2005 年
走行距離 2,000km
燃 費 街乗り − km/リッター
ツーリング − km/リッター
長所
03型600RRからマイナーチェンジしたタイプですが、まったく別のバイクになったと言えます。

まず、ハンドリングが極端にシャープになりました。交差点で、何気なく曲がろうとすると、曲がり過ぎて、イン側の歩道に乗り上げそうになります。

エンジンの特性は代わりありませんが、このハンドリングのおかげで、早めにアクセルをワイドオープンにできます。クリッピングの手前から、もう加速態勢に入るようなイメージで、コーナーを抜ける度に車速が上がっていく、そんなバイクになってます。このハンドリングなら、峠道でもかなりイケそうな感じです。
短所
国内仕様なので、8000回転から上のパワー感は、逆車に遠く及びませんが、公道でなら、国内仕様でも充分楽しめると思います。
故障,トラブル
その他
スーパースポーツの宿命ですけど、たった2年で、こうまでキャラクターが変わり、当然、前のモデルより性能も良くなってしまうと、旧型に乗っているのが嫌になってしまいます。

経済的に、2年毎に買い換えできる裕福な方は別ですけど、ローンが残っていたりして、今すぐ買い換えできない旧型600Rオーナーの方は、新型に試乗しちゃダメですよ。自分のバイクがみすぼらしく思えて、嫌になっちゃいますから。
top