ふーちん |
 |
HONDA |
VTR250 |
総合評価 : 85 点 |
年 式 |
2001 年 |
走行距離 |
1,200 km |
燃 費 |
街乗り |
26 km/リッター |
ツーリング |
− km/リッター |
長所 |
- やっぱり軽いことと、燃費。取り回しのしやすさは抜群です。
- エンジンもトルク感があって、低回転のドリュドリュもナイスです。
- カラーオーダーでブルーのボディにゴールドのホイールにしたら、派手でかっこいいです(ちょっと子どもっぽいか?)。
- のり味は素直で気楽です。
|
短所 |
- やっぱりパワー不足。高速はきついです。
- フレーム剛性もないので、80キロ以上では路面に影響されやすいし、安定性もいまいち。まぁ、前車がRF400(合成の塊!)だったので、どうしても気になるんですが。おかげで安全運転。無理しないので、実は長所かも。まだ100キロ出してません。
- ハンドリングは若干、フロントの切れ込みが強いような気が。
|
故障,トラブル |
個体差かもしれませんが、ブレーキの鳴きがひどい。パッドグリースとか塗っても効果なしで、諦めモード。 |
その他 |
街乗り用に、ある程度割り切って乗ってます。
積載性が低い上に高速が怖いのでロングツーリングは考えてませんが、のんびりいくんならいいかも。 |