パルモモ |
 |
HONDA |
TLM220R |
総合評価 : 80 点 |
年 式 |
1992 年 |
走行距離 |
4,500 km |
燃 費 |
街乗り |
25 km/リッター |
ツーリング |
30 km/リッター |
長所 |
- 2ストなのに思っていたより燃費が良い。
- サスがすごく柔らかく、車重も軽いので、ウイリーがすぐ出来る。
- 舗装路も砂利道も関係なく走り、素人でも階段の上り下りが出来てしまう。どこでもいけてしまう。
- 細身のボディーですごくスタイリッシュ。
|
短所 |
- 柔らかな地面で転んでもマフラーが曲がり、リヤタイヤのサイドウォールにぶつかってしまう。バールで外側にこじると、細っこいシートフレームまで曲がってしまう。
- サスが柔らかいため、リヤタイヤとリヤフェンダーがフルバンプ時に干渉してしまう。
- 基本はスタンディングで乗るため、街乗りメインで使用する方は、シフトペダルを下げなければならない。
- リヤブレーキは力強く踏まないと効かない。
|
故障,トラブル |
|
その他 |
シートが薄くて(皆が言ってるほど、座り心地は悪くない)長距離はきついかもしれないが、街乗り、通勤、トライアルごっこには最適。ほんとに道なき道を進んでくし、行けない所はない。
現在の国産車のカテゴリーから無くなってしまったのは残念だ。
こんなに面白いバイクは、早いとこ復活させるべきだと思う。
皆さんにもこの楽しさを味わっていただきたい。 |
|
|