みつひろ |
 |
HONDA |
NSR250R |
総合評価 : 99 点 |
年 式 |
1991 年 |
走行距離 |
20,000 km |
燃 費 |
街乗り |
14 km/リッター |
ツーリング |
17 km/リッター |
長所 |
- 速い!軽量ハイパワー、これに尽きる。7000回転あたりからターボがかかったような加速!でも低速トルクも十分あります。
初めてのバイクだったので、2ストは低速トルクがなく乗りにくいとよく聞くので心配していたんですが、思ったより低速もある。RCバルブサイコー。
- ハンドリング、これは腕がないのでうんぬん言えませんが、素直でいいと思います。
- 引退してしまったけど、ドゥーハンと同じ名前のマシン!
- ブレーキや、サスもしっかりしてる。マシンがしっかりしてるから安心感がある。
- メンテもしやすいほうだと思う。プラグ交換10分。
- すり抜けもやりやすいよ。
- 小物入れが結構大きい。
|
短所 |
- 一応書くけど、ツーリングは距離に比例して確実に疲労します。
- 燃費は悪いです。これも仕方ない。
- 雨の日走ると、タイヤからの水が靴にもかかる。
- Uターンはやりにくい。
- リヤ周りがオイルで汚れる。
でも、速く走るために生まれてきたマシンだから、これらは仕方ないこと。我慢できない人は、このマシンを選ばないでしょう。 |
故障,トラブル |
1回だけプラグがかぶりました。2ストなのにタフなやつ。 |
その他 |
チャンバーがほしいです。
エンジンやキャブ、サスのOHしてやりたいです。最近パワーが落ちてきたような・・・
初心者でも乗りたい人は乗ったほうがいいですよ。NSRは受け入れてくれます。今乗らないと後悔するぞ。
ほんと、買ってよかった。 |