I'm Rider
 I'm Rider >> Garage >> 我ら素人ライダーのインプレッション >> 250ccClass >> Honda

我ら素人ライダーのインプレッション

如月弦太朗
HONDA CRM250R
総合評価 : 86 点
年 式 ? 年
走行距離 3,400 km
燃 費 街乗り 約 15 km/リッター
ツーリング 約 18 km/リッター
長所
以前迄所有して居た車を車検を期に手放し、車検の無い250tバイクを検討して居て、
250ccならパワーの有る2サイクル車で探して居てオフロ−ド車好きの俺が選択する車種は必然的にCRMになる(笑)

過去に同型機種1型正立フォークの新車購入でCRMに乗って居て、今回再び同型機種倒立フォークの2型CRMを中古車で購入。
確かに過去に乗っていたが1型と2型では全く別物。1型は37psで2型は40ps。

たかが3ps、されど3ps。
たった3psの差が体感で感じ取れる事が出来るのは2サイクルだからか

4サイクルでは決して味わう事の出来ないパワー。
短所
  • やっぱりパワーと引き換えになるのか燃費の悪さだろうか
  • 瞬発力、加速力、速さは文句無しで不満も皆無に等しいが、燃費だけは閉口してしまう。
  • でもまァ、燃費に不満を唱えるなら4サイクル車を選択すれば事は済む。
    俺は、そんな走らない4サイクル車は選べない(笑)。
    仮にYAMAHAのWRでも2サイクルに比べたら走らない(笑)。
故障,トラブル
中古車購入だからトラブルはコレからだろうか(2017年)

トラブルってよりかは部品供給に問題有りだろう。
その他
勿論CRMが新車販売していれば俺は新車購入していたが、新車販売していないから中古車購入するしか手は無い。

無論俺は新車派なんだが現在の状況下では例外。

理想を言えばCRM500Rが欲しいな(笑)。
存在しないけどね。

まァ車検が有るから購入しないけどね。

免許も普通二輪だし。
でも存在したら乗ってみたいよ!

top


I'm Rider