I'm Rider
 I'm Rider >> Garage >> 我ら素人ライダーのインプレッション >> 125ccClass >> Honda

我ら素人ライダーのインプレッション

かねすえ
HONDA メットインパル50
総合評価 : 90 点
年 式 1989 年
走行距離 8,000 km
燃 費 街乗り 32 km/リッター
ツーリング − km/リッター
長所
古いスクーターだけれども、燃費も十分でとにかく軽いので、近所の移動するときは欠かせない存在です。
不動車を安く引き取って、初めて自分で復活させたとゆーことが何より愛着を感じる最大の理由かもしれません。
メットインスペースは半ヘルがギリで入るくらいのスペースですが、不満はないです。
短所
メンテ不十分のため、最高速が45キロ程度なので、流れに乗れない時が多少あること。と言っても、40キロくらいまではスムーズに加速してくれるので、近所への買い物、最寄駅までのゲタとしては申し分ないです。
タンク容量が3.8Lなので、100キロ程度で給油が必要なのは少し面倒かもしれませんが得に不満ではないです。
故障,トラブル
キックの固着修理程度でしょうか。特にこれと言ったものはないです。
その他
初めてスクーターに乗り始めたのですが、こんなに楽しいとは思いませんでした。
ゲタとして購入したものの、全開にする楽しさ、取り回しの軽さ、気軽さ、そしてメットインスペース等、スクーターの楽しさを私に教えてくれた1台でもあります。スクーターが世の中で売れるのもうなずけます。
なんといっても不動車を復活させ、自家塗装(ホイールも)シートカバーも自分で作ったとゆー満足感が愛着につながってると思います。
(メンテナンスの勉強中の身なので)
あ、保険込みで2万で乗り出せたことも大きいです。(安い!)
(作業そのものは大したことはないですけど)
top


I'm Rider