I'm Rider
 I'm Rider >> Garage >> 我ら素人ライダーのインプレッション >> 125ccClass >> Honda

我ら素人ライダーのインプレッション

羽山浩一
HONDA MAGNA50
総合評価 : 85 点
年 式 2001 年
走行距離 3,001 km
燃 費 街乗り 50 km/リッター
ツーリング 80 km/リッター
長所
まず、MAGNA50といえば原付でアメリカン。今のところ原付でアメリカンはこのMAGNA50と兄貴分のJASS(生産中止)だけです!
やはりアメリカンはかっこいい、そして乗り心地は最強ですし、
なによりアメリカン独特のあの「ドドドッドドッド」という加速がたまりません!
MAGNAはモンキーなどの部品も使えるのでパーツは豊富ですし、普通より安いです。
カスタムして街を走れば注目を浴びますよ!
他には、燃費がかなりいい。ゆったり走りたい方に最適。重心が低いのでコケにくい。クラッチ操作がおもしろい。50ccに見えない。という感じですね、自分的に原付の中でNo1です。
短所
ズバリ重い!坂と加速がいまいち伸びません。ここはカスタムしてカバーするしかありません。
あとクラッチ操作。慣れれば簡単なんですが覚えるまで苦労するかもしれません。
原付の場合、教習所ではクラッチ操作教えてくれないので、自分で覚えるしかありません。がんばりましょう
故障、トラブル
MAGNAはなにかと狙われやすいです、気をつけましょう。
その他
このバイクは「遊び」「街乗り」用ですね。あまり山越えなどをするツーリングには向きませんが、燃費はいいのでちょっと走っただけではガソリンは減りません
そしてお金がないが改造したいという人にもお勧め。パーツ安いです。いぢりまくりましょう。
top


I'm Rider