I'm Rider
 I'm Rider >> Garage >> 我ら素人ライダーのインプレッション >> Over750cc >> Honda

我ら素人ライダーのインプレッション

ターちゃん
HONDA CB1300SF
総合評価 : 95 点
年 式 2006 年
走行距離 50 km
燃 費 街乗り − km/リッター
ツーリング − km/リッター
長所
赤白のABS無しです。2002年型を事故で失い買い換えました。

乗り味がずいぶん変わりましたね。02年型では、まったりとした感じでしたが、06年では、少しごつごつした感じです。

ダブルプロリンクが廃止になったからでしょうね。いけないというわけではなく路面からダイレクトに状況がつかめる感じなってスポーティーに走るには適していると思います。

ずいぶん軽くなったので、納車直後に乗ったときは、ちょっと怖さを感じたくらいです。(おおげさですかね)まだ慣らしの状態なので回してませんが、4000回転以上も軽く回ってくれそうです。
短所
はじめからマフラーをモリワキZEROに変えたので、ノーマルがどうなのかわかりませんが、エンブレが強く感じます。5速でアクセルオフでもクンっ後ろに引っ張られる感じがします。

06年は単車を単体で見るとかっこいいと思うのですが、人が乗ってる姿は、02年の方がかっこいいと、個人的には思います。横から見たときのテールが貧弱に見えてしまいます。
故障,トラブル
当然のごとくありません。ちなみに02年もノートラブルでした。
その他
SBにしようかと思いましたが、あっちこっちで見かけるようになって逆にちょっとやになってしまいやっぱりSFに決めました。満足してます。
top