みったん |
 |
HONDA |
CB1300SF |
総合評価 : 95 点 |
年 式 |
2006 年 |
走行距離 |
1,050 km |
燃 費 |
街乗り |
12 km/リッター |
ツーリング |
18 km/リッター |
長所 |
- さすがBIG1という伝統を引き継いでいるから 作り込みはしっかりしている。
- ライディングポジションが非常に楽な為に600kmツーリングでも軽く走れた。トルクが十分あるので5速でAT気分で流せる。
- やはりでっかいボディにでっかい排気量に乗っていると優越感に浸れる。
- いままで油冷や空冷のビックバイクに乗ってきたがこのエンジンは派手に回してもメカノイズがあまりしない出来のいいエンジンだ。
- オプションパーツが沢山でているからカスタマイズをするのが楽しみだ
- 特に無限のパーツは高いが質感がいいのでブランド好きの自分にぴったりだ
(貧乏なくせに)かっこだけはいっちょまえに。
|
短所 |
- 車重があるため取り回しがきつい(しかたない)
- 高速を利用するためやはり6速がほしい。
- SFだと100km以上のスピードだと風との格闘でつらいものがある。SBにしときゃよかった。(後悔)
- もう少し排気音に重厚感があれば貫禄がもっとつくと思う。(CBはやはりジェントルに走ったほうがよく似合うかも)
|
故障,トラブル |
潰れる気がしない。 |
その他 |
防風対策の為にビキニカウルつけた結果にたいへん満足。高速で結構風を思った以上に防いでくれた。 |
|
|