Question & Answer


名前 (ニックネーム等でも結構です。)

メールアドレス(必ず半角英文字で書いてください。)



 実は僕は少し前までバイクが嫌いというか怖いイメージを持っていました。
 自分達の事しか考えず、暴走、暴力、やり放題、の暴走連中が大嫌いでそいつらの象徴の一つとしてバイクを感じていた部分がありました。そして頻繁に耳に入る、窃盗、近くでの族に絡まれての恐怖・事件…スポーツや愛車として本来の使い方をしている人もいるのは分かっていたのですが、自分の中でバイクに対する闇の気持ちはゴチャゴチャしたまま最近まですごしてきました。
 ですが、つい最近バイク乗りを主人公にした漫画を読んで、自分の中の考えは変わりました。「大切なのはバイクを扱う人の心。バイクも扱う人の心次第。」この一番大切で当たり前の事が闇のイメージに縛られて見えていませんでした。まだまだ自分は未熟者ですが、今はバイクで走る気持ちを想像するとワクワクしてい
ます(^^
 これから一から少しずつ学んでいこうと思うのですが、そこでぜひみなさんに聞きたい事があるんです。バイクに乗る者として最低限守らなければいけないルールやマナー、礼儀を教えて頂けないでしょうか?
 周りに詳しい人はいませんし、教本などでは生きたアドバイスが得られないと思うので、ぜひ厳しく教えてくれるとうれしいです。
それと、まだ白紙でどこから手をつければ…という段階なのでまず初めに覚えておくといいよ、というアドバイスもいただけると本当に助かります。

あなたからのアドバイス
(文字化けの原因になりますので、必ず2〜3行に一度は、改行してくださいね。)