日本三大砂丘の一つ「中田島砂丘」を見ながら走る堤防
べえすけ
私のお薦めの場所は、日本三大砂丘の一つ「中田島砂丘」を見ながら走る堤防です。
国道一号線もしくは150号線を東京方面から名古屋方面に走り、天竜川を越えてすぐ南に。堤防を走りひたすら天竜川河口を目指します。じきに海と、小さな灯台が見えてきます。そのまま堤防が続いているので左手に中田島砂丘、遠州灘を見ながら走れます。
私はよく日向ぼっこをしにここに向かいます。かなり気持ちいいですよ。
帰りは来た道を戻るか、突き当たったところで北に向かい、ひたすら一号線を目指しましょう。
タイトコーナーの連続
狭路マニア
R152の静岡県天竜市から長野県茅野市間です。
タイトコーナーの連続でマニアにはたまらん道です。
浜松からだとちょうど良い日帰りコースになります。
浜松からの最高のワイディングロード
ちょこ
毎年1回2泊3日でツーリングにでかけますが、その中で3回も走ったのが、浜松から恵那市までのR257です。
できれば、浜松からの、登りのコースがいいです、私のバイクはヤマハSRX6ですが、最高のワイディングロードをたのしめます。
信号はほとんどなく、ヘアピンもほとんどありません。
途中で「茶臼山高原道路」に寄り道そして岩村町近くのダムでのんびりしてください。
低速コーナーマニアな方にはたまらん道
酋長
静岡市(旧清水市)の静清バイパス(国道1号線)から、山梨県に向かう52号線に入り、右手に富士川を(危険だが)眺めながら北上。
本栖湖、朝霧高原方面に向かう交差点を右折。300号線です。
景色良し、空気良し、少ない交通量、低速コーナーマニアな方にはたまらんです!
|
|