ツーリング情報サイト:Bike de ふらっと
Bike de ふらっと(Touring Memorial) >> ツーリングの思い出(ツーリング記)

単位 

とたん3

安宿で、それぞれの国の話や、それまで回った街の情報などを語り合う時。
やはり単位が必要で、物価の単位は、コーラ一本何ドルか?がその国の物価を示すのに重宝してましたが。。

そんな時、街の規模を表す時に、ある人が「んー。マックがある位の街かな」と言った時、思わず膝を打ちました。
言われてみれば、漠然とですが、マックがある程度の街って、分かります。

以来私もこの「マック」と言う単位を愛用。
街の規模を表す正式な単位にならんかなぁ。。。「マック」

その位の英語は・・

アメリカ、半日大風にまかれて埃だらけになり、とある食堂に入ると店の人が「Oh miserable Rider」
あー。その位の英語はわかります。褒めてませんね?

そっちかよ!

アメリカ、山沿いを走ってる時に「落石注意」の看板がありまして。
見ると道路の所々に人の頭程の岩が転がってて、走るのにとても危ない。

転がり落ちてくる岩に注意すんじゃなく、落ちた岩に注意、て事だったんですね。

TOP
BACK
Index
NEXT



ツーリング情報サイト:Bike de ふらっと
ツーリング・コース 寄り道の情報 食事の情報 温泉の情報
宿泊の情報 季節限定の情報 旅を楽しむ方法 旅の思い出
おすすめのグッズ 旅の写真館 Tak34のコラム
Riders cafe. Q&A BBS   ブログ:From memory