ツーリング情報サイト:Bike de ふらっと
Bike de ふらっと(Touring Memorial) >> ツーリングの思い出(ツーリング記)

大陸ツーリング 小ネタIII 


とたん3

なんか後ろめたい

アメリカでは州によってノーヘルOKな所があり、せっかくだし、日本じゃ出来ないノーヘルをやってみました。
思いのほか、音がよく聞こえるのにビックリ!

確かに爽快感はありましたが、悪い事やってる分けでは無いのになーんか、後ろめたい気分。
多分、大麻がOKの所に行って大麻吸う気分に似てるんじゃないかと思う(吸った事ないけど)

やっぱりハーレーは高かった。

アメリカでは、バイクを手に入れるにあたり、当時(約20年前)はネットなど無く新聞広告、その手の雑誌、安宿の掲示板なんかから物色して、連絡、現物見て2人で役所に行き、名義変更の書類を書いて入手、てのがまぁ、普通のパターン。

その点は日本に比べて大変簡単。

せっかくアメリカに来たし、ハーレーでも、なんて見たら、やっぱり高い!

といっても、当時のレートで10数万で買える物もあったから、安い、とも言えるけど、こっちの予定予算の約3倍!

まぁ。じっくり探せば掘り出し物もあったかも知れないけど、滞在するだけでも金はかかるから、早々に決め、買ったのは、ヤマハの400ccのバイク。
確か、当時のレートで約4万円でした。

臨時の人

オーストラリアでは、バイクに乗る人をこう呼ぶそうで。
その心は、「バイクなんて危ない物に乗ってる奴等は、いつ事故って死ぬか分からない。取りあえず今は臨時で人をやってるだけ」て事だそうです。

TOP
BACK
Index
NEXT



ツーリング情報サイト:Bike de ふらっと
ツーリング・コース 寄り道の情報 食事の情報 温泉の情報
宿泊の情報 季節限定の情報 旅を楽しむ方法 旅の思い出
おすすめのグッズ 旅の写真館 Tak34のコラム
Riders cafe. Q&A BBS   ブログ:From memory