ツーリング情報サイト:Bike de ふらっと
Bike de ふらっと(Touring Memorial) >> ツーリングの思い出(ツーリング記)

昼と夜 


とたん3

アメリカ。西部。

アリゾナ辺りをうろつき、午後、田舎街に差し掛かった頃に、「この辺で一泊しようか」と思い宿探し。(旅人さんは、夕方には落ち着けるよう、昼飯を食い、2時過ぎには宿探しモードに突入するのでした)

目に止まったのが、一軒の酒場兼宿屋風の店。
西部劇にあるような作りで、1Fが食堂兼飲み屋、2Fが安いホテルになってると言う作りで、「今でもあるんだ〜」と感心して、本日の宿にする。

1Fでは、どこぞのおっさんが一人、遅い昼飯を食い、もう一人が、物憂げにポーカーマシンをやっている。

いかにも、うらぶれ感の漂う感じで、街を歩いても、暮らすには困らん程度の小さな商店が立ち並ぶ商店街みたいなもんがあるだけの街で、適当に買い出しをして、早々に宿に帰り、部屋でくつろぐ事にする。

夜になり、飯でも食おうと下に降りてビックリ!

昼間、うらぶれ感漂っていた酒場(食堂)は活気にあふれており満員。
酒を飲んで談笑するおじさん達、ビリヤードをする若者達、カードゲームをする老人達、街にいる人の半分はここに来たんじゃないか?と思う程の大賑わい。

思わぬ形で、賑やかな所で飯を食う事となり、タマにはこう言うのもいいな、と思いながら。夜は更けたのでした。

TOP
BACK
Index
NEXT



ツーリング情報サイト:Bike de ふらっと
ツーリング・コース 寄り道の情報 食事の情報 温泉の情報
宿泊の情報 季節限定の情報 旅を楽しむ方法 旅の思い出
おすすめのグッズ 旅の写真館 Tak34のコラム
Riders cafe. Q&A BBS   ブログ:From memory