ツーリング情報サイト:Bike de ふらっと
Bike de ふらっと(Touring Memorial) >> ツーリングの思い出(ツーリング記)

大陸ツーリング小ネタ


とたん3

ラジオ体操

オーストラリアの田舎町を早朝出発
町外れに差し掛かると踏切を貨物車が歩くような速度で通過中。
待つ事しばし、踏切は開く気配が無い。バイクのエンジンを切り横に立って通過待ち。
そのうち、ふと思い立ちラジオ体操を開始。順調に第一が終わっても踏切は開かない。
田舎街なのか、私の他、踏切に人は無く、ついに第二も終わり、首など回している所で踏切がやっと開く。。。。長かった。。


雨男

バイクの修理で思わぬ長逗留となったサンフランシスコ。
修理が終わり、出発の日がなんと雨!。。修理屋の人に「出発の日に雨とはついてないなぁ」と言うと「ここでは3か月振りの雨。恵みの雨だ」との返事が。。
3か月ぶりの恵みの雨がよりにもよって今日かよ!


良くある事??

アメリカの田舎道、ぐいーんと曲がり、数キロ走り。。ふと「うわ!?左車線走ってる!!」田舎道でホントに良かった!



BACK
Index
NEXT



ツーリング情報サイト:Bike de ふらっと
ツーリング・コース 寄り道の情報 食事の情報 温泉の情報
宿泊の情報 季節限定の情報 旅を楽しむ方法 旅の思い出
おすすめのグッズ 旅の写真館 Tak34のコラム
Riders cafe. Q&A BBS   ブログ:From memory