ツーリング情報サイト:Bike de ふらっと
Bike de ふらっと(Touring Memorial) >> ツーリングの思い出(ツーリング記)

富山立山ツーリング

GAKU

2007年 8月25日(土)1日目(433km)


S(今回から勝手にKnock氏と呼ぶ。)氏が富山に勤めていたこともあり、今回のツーリングは夏の立山と日本
一標高の高い「みくりが池温泉」(標高2430m)に行くことになった。ルートは国道257号と41号というほとん
ど迷わないコース。
本当は5月に行く予定であったが、事情があって流れていた。

6:00出発の予定が、何かと手間取り6:30に静岡市を出発。今回のルートでは高速道路は使わない。国一バイパスを快調に走り、浜松三方原のコンビニで小休止。

ツーリング参加は静岡から3人、浜松から2人の計5人である。浜松から合流するうちの1人は、途中で帰るという。そして富山のホテルに集合。なぜ浜松集合でないのか?皆が皆疑問に思いつつ、静岡組3人は観光モードでのんびりと富山に向かうことにした。

天気予報だと、この2日間の天気は全国的によいらしい。夏の泊まりツーリングではどうしても雨を伴うが、今回はその心配がない。お気楽&気分は上々。旧引佐郡の国道257号に入ると、Knock氏は地元走りを披露して、コーナーを駆け抜けていく。私はハングオンで体に走行風を当て恵那に到着。(ハングオンの目的が違う(笑))夏のバイクにカウリングは不要だね。

恵那峡を堪能したあとに、K氏のゼファー750にちょこっと乗らせてもらう。すべての操作が軽いし、かなり楽チン。交換したくなった。やっぱりうかつにいいバイクに乗ってはいけない(笑)

昼は、Knock氏推薦の豚ちゃん、ケイちゃん定食750円。
焼きそばをおかずにご飯を食べる。かなり変わってる。


飛騨高山

もう10年以上前に家族でアコードで来ているが、まったく忘れてしまっている。なんとなく通った気がするのだが、各店かなりおしゃれに改装してあり今風。かなりの観光客だった。(われわれが散策した1時間くらいのうちに半数くらい減少。皆どこいっちゃたの?)

TOP
Index
NEXT



ツーリング情報サイト:Bike de ふらっと
ツーリング・コース 寄り道の情報 食事の情報 温泉の情報
宿泊の情報 季節限定の情報 旅を楽しむ方法 旅の思い出
おすすめのグッズ 旅の写真館 Tak34のコラム
Riders cafe. Q&A BBS   ブログ:From memory