ツーリング情報サイト:Bike de ふらっと
Bike de ふらっと(Touring Memorial) >> ツーリングの思い出(ツーリング記)

奈良から富士山を見に行こう!! 単気筒仲間3人一泊二日の旅 : 奈良県〜静岡県

exhumed

2004年3月の半ばに地元奈良から富士山を見に行こう!!と、単気筒仲間3人で一泊二日の旅に出ました。所持品は携帯電話、タオル、トランクス、現金二万弱といった無謀なものでした。

単車は私SR400とグース350とFTR。地図はコンビニで見ていこうと。

 とりあえず西名阪の香芝ICから名古屋向きに乗り天気が良くまだ出始めで元気だったので降りる予定の亀山ICまでレースまがいに飛ばしまくりました。

 途中の伊賀?あたりの直線でエンジンがいい感じに回ってきていたので私は列を外れフル加速をし引っ張ってみました、がしかし!!
友達のグースがこれまためっちゃ速く、すぐ抜かされました。FTR君は当然置いてけぼり 笑。

 亀山からはひたすら国道一号線?で浜松辺りまで行き、上にバイパスのような道がある所で海辺に出れたので少し長めの休憩をとりました。

 そして静岡の真ん中辺り?でかなり田舎な峠道に入り(確か473号線)そのまま富士山まで近づいてしまおう作戦を取り、またまたレースが勃発!!単車をいじめてしまいました 汗。

 その峠道の途中に自営のような小さなスーパーが出現、シュークリームとコーヒーで一息つこうとした時、FTR君のガソリンが半分を切っていたことが分かり、店のおばちゃんに、スタンドこの先にあります?と

聞いてみると、この先には無いよ、下に戻らないと無いよ。と、その言葉を聞いていなければこの先ヤバかったな、引き返そか。来た道をそのまま全開で帰りこのロス時間で、

時間に追われる旅になってしまい肉体的、精神的に少しきつくなり始めました。しかも遠出は皆ほぼ初心者で要領がいいとはいえず、苦しい旅になっていきました。

 ガソリンを入れるとあとはまたいつもの国道一号線公道レースになり無謀無謀を繰り返し。抜かした単車、車、数知れず、景色なんぞ見る余裕も無く辺りは暗くなり始め一段とペースを上げ、真っ暗になった19時前頃には富士宮市にたどり着きました。そこでまたの問題発生、宿です。
TOP
/ 1/ 2/ 3/ 4/
NEXT
Index



ツーリング情報サイト:Bike de ふらっと
ツーリング・コース 寄り道の情報 食事の情報 温泉の情報
宿泊の情報 季節限定の情報 旅を楽しむ方法 旅の思い出
おすすめのグッズ 旅の写真館 Tak34のコラム
Riders cafe. Q&A BBS   ブログ:From memory