ツーリング情報サイト:Bike de ふらっと
Bike de ふらっと(Touring Memorial) >> ツーリングの思い出(ツーリング記)

☆☆ ただで露天風呂に入ろう〜(^o^)丿 ☆☆  (1)

アラジン

晴 2001,5,13

明日は久しぶりのソロツーリングだ〜!気持ちが高ぶってしまう。
期待と不安と。中々寝つけないが出発は朝の4時だ。早く寝なくては。(-_-)zzz
なんか、やけに明るいぞ。眠い目を擦りながら起きる。

  ゲッ!もう5時近いじゃあないか(-_-;)

そそくさと用意をして出発する。天気はもう最高!雲ひとつ無い中を快調にR16を飛ばす。まだ冷たい風がやけに気持ちいい。
だんだん目が覚めてくる。関越道に川越インターから乗り交通量も少なくルンルンでついついスピードアップ!(^^)v

無事?に上里SAに6;10(73km)到着。思っていたよりバイクがいないな。考えてみればまだ、6時だもんな。いやいや、得した気分(^O^)
一服(-。-)y-゜゜゜して、さあ、行きますかー!
だんだん山の景色が雪化粧を濃くしてきた。きれいだな〜。しかーし。

なんなんだ〜!  この寒さは〜!!

天気予報では夏日だといってたのにさー。手がかじかんで痛くなってきた。スピードも落ちてくるが安全運転でまっ、いいか!
水上IC7;00(140km)に着いた時は雪国にきた気がした(T_T)
さすがに雪は無いが寒い寒い!電光掲示板には

  「10℃」ってバイクだと体感温度は何度ですか?!(T_T)

これってマジ冬じゃあん。えらい所にきてしまった^^;
でもアウトライダーで見たあの谷川岳をどうしても見たい!
氷の空気を裂きながら高速をとにかく谷川岳目指す。
だんだん山々が近くなり新緑が眩しくなってくる。木々の葉にはワックスがかかっているみたいに、みな艶やかに輝いている。
左側には透きとおるような川が流れている。

上高地みたいなきれいな透明水だ!谷川岳ロープウェイまできた。絶景までもう少しだ。がその先に看板が

 「なだれのため、この先通行止めです」

なんなんだー!これはー!鼻水たらしてでも頑張ってきたのにサー。と言ってもどうにもならないので、そそくさと次の目的地を目指した。夏になったら必ずリベンジに来まっせ。谷川岳よ!(なんか私のリベンジツーリング多いです^^;)
TOP
/ 1/ 2/ 3/ 4/
NEXT
Index



ツーリング情報サイト:Bike de ふらっと
ツーリング・コース 寄り道の情報 食事の情報 温泉の情報
宿泊の情報 季節限定の情報 旅を楽しむ方法 旅の思い出
おすすめのグッズ 旅の写真館 Tak34のコラム
Riders cafe. Q&A BBS   ブログ:From memory