ツーリング情報サイト:Bike de ふらっと
Bike de ふらっと >> Tak34の思いつくがままに >> 沖縄レンタルバイク(レンタカー)の旅 >> レンタバイク体験

沖縄レンタルバイク(レンタカー)の旅

(4) 支払いにカードは使えるの?
主なカード会社のカードは使えるそうですから、事前に問い合わせてください。なお、借りる前に契約時間分のお金を支払いますので、予約時の「保証金」については精算時に返却ですから、いったんカードで支払い、バイクを返却した際に現金で「保証金」を返却してくれました。

(5) 万が一、交通事情などで閉店時までに返却できなかった場合は?
当初決められた返却時間までにバイクを返すのが基本ですが、交通事情などで返却時間をオーバーすることが判明した時点で電話連絡が必要とのことです。事前に連絡を入れた場合と、無連絡で時間をオーバーした際の超過料金は異なるので注意してください。

なお、基本的には閉店後に返却することはできませんが、閉店時間から後かたづけをするので30分程度の時間的余裕はあるから、その場合は事前に連絡を入れて欲しいとのことでした。

那覇空港(6) 空港までの送迎は?
空港までの送迎は「基本的には行っているが、その時に人手が足りない場合は応じられない場合もある」とのことでした。レンタルバイクが主ではなく、バイク販売が主であることから送迎のための人員の確保はできていないということでしょう。

前ページにも書きましたが、空港から直接行くのであれば、モノレールの駅のすぐ近く(目の前)にある牧志店のほうが便利でしょう。

(7) レンタルバイクの更新時期は?
せっかくレンタルバイクを借りるのであれば、新しい車種の方がいいのが人情でしょう。それに、自分が買いたいバイクの試乗を兼ねているのであればなおさら最近の車種の方がいいに決まっています。この点を聞いてみましたところ、基本的には1年間使用したバイクは更新(中古販売して、新しいものに変える)するそうです。

だから、この更新時期よっては借りたいバイクが販売されていて無い場合もあるので注意も必要です。また、機械ものなので故障や点検等で希望するバイクが借りられない場合もあるので、予約は早めに済ませておく方がいいでしょう。

TOP
/ 1 / 2 / 3/ 4/ 5/ 6/ 7/ 8/ 9/10/11/
BACK Index NEXT
※ 注: 文中の情報は、2004年2月時点での情報を元に整理したものです。
ツーリング情報サイト:Bike de ふらっと
ツーリング・コース 寄り道の情報 食事の情報 温泉の情報
宿泊の情報 季節限定の情報 旅を楽しむ方法 旅の思い出
おすすめのグッズ 旅の写真館 Tak34のコラム
Riders cafe. Q&A BBS   ブログ:From memory

Tak34の主観的な評価情報、ならびに過去の経験などを元に作成しております。掲載以降時間の経過による変化等が発生しますので、文章(情報)内容の正確性に関していかなる保証も行えませんことをご理解ください。