ツーリング情報サイト:Bike de ふらっと
Bike de ふらっと >> Tak34の思いつくがままに >> 沖縄レンタルバイク(レンタカー)の旅

沖縄レンタルバイク(レンタカー)の旅

飛行機より2004年2月、「沖縄ツーリング」に行って来ました。目的は、「2003年に北海道ツーリングで日本の北を走ったので今度は南を! そして、沖縄だけはまだ行ったことがないから」という単純な理由です。私のツーリングには特別な理由は必要ありません、沖縄をのぞいて国内のほとんどへ行ったことがあるので、走りに行くきっかけだけが欲しいのです。

私の沖縄行きの理由はさておき、沖縄を観光の付かない安いツアー(飛行機)で行き、現地でレンタルバイクとレンタカーで走った結果、「沖縄の観光にはレンタカーかレンタルバイクが欠かせない」という結論に達しました。理由は、公共交通機関を利用していては、限られた範囲しか回れないということになります。

名もない海岸もちろん、観光バスを利用したツアーも沢山ありますので、それらを否定するつもりはありませんが、おきまりの観光地を回るよりも何気なく立ち寄った海岸に、思いもしない発見があるのは自由に行動できるからだと思います。

沖縄ツーリングの詳細は、別のページにて紹介していますので、私が沖縄で借りたレンタルバイクとレンタカーについて、私の経験を元に詳しく紹介したいと思います。

沖縄でのレンタバイク体験
1. 沖縄のレンタルバイク事情
2. レンタルバイクの申し込み
3. レンタルバイクの受け取り
4. レンタルバイクの気になること
5. その他

沖縄でのレンタカー体験
1. 沖縄のレンカー
2. レンタカー予約の流れ
3. 空港までの送迎
4. 沖縄のレンタカーの特徴?!
5. その他
 上記の記事は、2004年2月時点の金額、手続き方法で書いておりますことを予めお断りしておきます。

関連リンク
2004沖縄ツーリング記

TOP
/ 1 / 2 / 3/ 4/ 5/
Index NEXT
※ 注: 文中の情報は、2004年2月時点での情報を元に整理したものです。
ツーリング情報サイト:Bike de ふらっと
ツーリング・コース 寄り道の情報 食事の情報 温泉の情報
宿泊の情報 季節限定の情報 旅を楽しむ方法 旅の思い出
おすすめのグッズ 旅の写真館 Tak34のコラム
Riders cafe. Q&A BBS   ブログ:From memory

Tak34の主観的な評価情報、ならびに過去の経験などを元に作成しております。掲載以降時間の経過による変化等が発生しますので、文章(情報)内容の正確性に関していかなる保証も行えませんことをご理解ください。