ツーリング情報サイト:Bike de ふらっと

Tak34の思いつくがままに(不定期コラム?)

このWebの管理人であるTak34が気まぐれで思いついたことを書くことにしました。「コラム」とも考えましたが、定義付けることなく、私が何か書きたい時に書くという、気まぐれですごくいい加減なスタイルを取らせていただきます。しかし、分類が必要なので「不定期コラム?」ということで進めます。

内容は、「バイク」、「ツーリング」に関してを主にしたいとは思いますが、これだけにこだわることなくPCや他のことも題材にするでしょう。そして、最近行った旅先の情報以外に過去に行った場所の紹介など『テーマ』があってないようないい加減なものになると思います。

私の旅のスタイルはいうに及ばず、Web制作も行き当たりばったり的な面が多々あります(性格がそうなのでしょう)し、時間もないために文章に誤字・脱字・誤変換も多々あると思いますが、広い心で期待せずにご覧ください。

旅先でカギを紛失!どうする?
オートバイの盗難防止を考える
バイク(ツーリング)と無線
    バイクで使う無線の種類と免許
      ライドコム・BMステーション
夏、アスファルトが牙をむく、あなたは大丈夫?

レンタルバイクを解剖する(レンタルバイク入門)
レンタルバイクの利用(活用)方法(レンタルバイク入門2)
レンタルバイクを使ったツーリングの場合の損得分岐点
沖縄レンタルバイク(レンタカー)の旅
エンジンの押しがけ入門
ピースサイン、出していますか?

自分だけのお香でストレス解消?!
意外とお得!? 海で途切れた国道42号線
宿泊の節約方法
露天風呂と泥パックで癒しの時間?
   泥湯と泥パック(大露天風呂 さくら湯・泥湯)
   どろ湯を楽しむための宿(和風一軒建 さくらのお宿)
別府に有る格安の温泉宿?!
「カニを食べ、宿泊費がタダ?!」のライダーハウス
フェリー活用のススメ

ブーツの修理は徳か? そして費用対効果は?
クシタニ『カントリージーンズ』インプレッション
   カントリージーンズに膝パットを装着
クシタニ『パワーマックスブーツ』インプレッション
GAERNE のバイク用シューズ”No.145 Integral”
ヘルメットの”くもり止めシート”インプレッション
ヒーティングベスト「ジレート」
エアバックジャケットを解剖する
転倒時の衝撃を軽減するグローブ
メッシュパンツの効果は?

BAGSTER社のツーリングバック
GIVIハードケースのツーリングインプレッション
GIVIハードケースの通勤・ツーリングインプレッション
全天候型防水シートバッグ”COURSE”のインプレッション
ポータブルストレージで旅先でのデジカメ画像を保存

バイク用HIDランプとは?
HIDランプの日常使用での結果
ブレーキパッドの交換時期
タイヤの交換時期はご存じ?

北海道ツーリングでの一コマ 、6月の『美瑛の丘』
北海道ツーリングでの一コマ 、6月の『野付半島のトド原』
北海道積丹半島の旬の魚介類が満喫できる宿
6月にしか見られない「幻の花」、『ヒマラヤの青いけし』
菜の花(白と黄色のコントラスト)
春の訪れを告げる花、座禅草
一目十万本、日本一のあんずの里
樹齢400年の「都しだれ」(しだれ桜)
鳴門海峡のうず潮を見るツーリング
鳴門のうず潮を空中散歩で見る?!
バイクから小型客船に乗り換え「観潮クルージング」
明石海峡大橋のライトアップ/夜、海峡に架かる虹
清水の川底にしか生息しない「水の妖精」

バイクにGPSでナビを! (eTrex Venture 英語版)
ハンディ型GPSで何ができる?
日本地図版eTrex Jとは!
eTrex J のツーリング評価
日本地図版eTrexを解剖する
PDAとCFカードGPSでナビゲーション
Copyright (C) 2005-2011 All Rights Reserved by Tak34

ツーリングに関する内容は、掲載後、当Web内の該当カテゴリにも掲載しますので重複はご容赦ください。
※ Tak34の主観的な評価情報、ならびに過去の経験などを元に作成しております。掲載以降時間の経過による変化等が発生しますので、文章(情報)内容の正確性に関していかなる保証も行えませんことをご理解ください。 
ツーリング情報サイト:Bike de ふらっと「Bike de ふらっと」 は、Tak34が個人で運営しています。したがって、当WEBへのリンクは、「事前の問い合わせ」をしていただく必要はありません。無連絡で自由に張っていただいてけっこうですが、その場合のリンク先はTOPページのhttp://www.takibi.org/bike/ にしていただけるようお願いします。
Mail I'm Rider workshop Blog(ブログ) / From memory
(旅人、Tak34のツーリングメモ )
Since 19 Sep. 1997 / WEB内の文章・画像の無断複製、転載を禁じます。