ツーリング情報サイト:Bike de ふらっと
Bike de ふらっと >> Tak34の思いつくがままに >> 北海道ツーリングでの一コマ 、6月の『美瑛の丘』

北海道ツーリングでの一コマ 、6月の『美瑛の丘』

ケンメリの木私が、北海道美瑛町を訪れたのは、2003年6月の北海道ツーリングでのことです。人気の『ケンメリの木』は、「丘陵に静かに佇む一本の木」といったイメージを描いていましたが、多くの人が訪れていて、思うようなアングルで写真も撮らない観光地でした。

少しガッカリしましたが、案内看板にとらわれず走り回った時、名も知らぬ丘の光景が印象的でした。もう少し滞在時間を取ればもっと気に入った光景を見つけられたかもしれないけど、今回は限られた時間でいろいろと回ってみたかったので、本当の美瑛の魅力を見つけていないでしょう。

時期的に花は咲いていませんでしたし、麦もまだ小さい状態でした。でも、気になる光景もありました。そう、本当の魅力を見つけるのは次回への宿題にしたいと思います。そして、この宿題をやっつけるため、再び訪れたいと思います。

ほんの僅かの時間でしたが、何となく気に入った光景を撮ってみましたのでご紹介します。

1 2 3
4

6
7
8
9 10 11 12
13 14 15 16
17 18 19 20
21 22 23 24

写真の撮った位置は、GPSのログを見れば全て地図に表記できるのですが、あえて位置を載せませんでした。理由は、あなたのだけの丘を見つけて欲しいからです。
TOP
Index
※ 注:本文は、2003年6月時点で情報を整理したものです。
ツーリング情報サイト:Bike de ふらっと
ツーリング・コース 寄り道の情報 食事の情報 温泉の情報
宿泊の情報 季節限定の情報 旅を楽しむ方法 旅の思い出
おすすめのグッズ 旅の写真館 Tak34のコラム
Riders cafe. Q&A BBS   ブログ:From memory

Tak34の主観的な評価情報、ならびに過去の経験などを元に作成しております。掲載以降時間の経過による変化等が発生しますので、文章(情報)内容の正確性に関していかなる保証も行えませんことをご理解ください。